荒れる…荒れない…荒れる…荒れない…荒れて…荒れよう…、
荒れないやん?
風:北東4m 波:1.5m 水温:24.2
波予報では1.5mのち3mとあったので、波高ならシーバス狙おうと考えていた。
でも石川辺りに低気圧がきて南風が吹き始めないと波高にはならないし、そのタイミングが何時来るかですが、夕方にならないと微妙かなと──
2m以内ならヒラメ狙った方がいいので、とりま中田島に来てみたはいいものの、出遅れ感のある車の多さだったのでスルー。どっちも無難に狙える三軒屋に来てみたのだった。
ベタ凪か波高のどちらかで脳みそ切り替えれる場所だけど、今日の海況だとどっちも中途半端だな…。これなら天竜川渡った方がマシだったかも。
ヒラメを持ってる人はいたものの、夜明け直前くらいだろうし、マズメ過ぎ&天気下り坂だと今日もダメだろう。適当にヒラメやってシーバスに切り替えよう。
ミノー投げて、メタルジグで小ニベっぽい当たりはきて、バイブのリフトフォールでもダメ。その後はサラシ待ちの石際打ちで終了。スイッチヒッターが弾丸のように飛んで楽しい。
あとは特に書くこともないくらい平和な海でしたが…、着いた直後に単発の青ボイルがあったくらいと、シーバス狙ってた時、ウロコにフックが当たる感触がしたくらいかな。
……ほんとに何もないな~。
あっ、そういえばウェーダーに穴が空いてました。
火曜の石津の時に「んぅ?」と感じたけどあまり水かぶらなかったし、どうやらトゲトゲしい草を通ってしまった時にブッスリいってたみたいですね。ディープやる前でよかったYO!
さすが安物だ!素材が弱いぜ!